きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

腐った木を伐採した。

管理センターの人が来て、だいたい、1万円位で伐採できると話がきました。
伐採するのは、9本の伐採を依頼している業者でした。
お願いすることにしました。


以前掲載した、腐った木です。

朝、ベランダに薪ストーブ用の薪を取りにベランダに出ると、チェンソーの音がしました。
そこにいたのは、伐採を依頼した業者の方です。


前日に管理センターに寄り「いないかもしれないので、連絡しないで伐採お願いします。」とお願いしています。
いつ来るかは聞いていません。


知っている業者の方が「朝早かったので、始めてます。」との声が聞こえたので、「よろしくお願いします。」と言って、私は朝食をしていました。
伐採業者の方は忙しいよう、この時間しか空いていないようです。
朝ドラを見て、「あさイチ」を見て9時のニュースになったので、外を見ると作業は終わっていなくなっていました。


カメラを持って行って写しました。
道路側から上を写した写真です。

上から写した写真です。

倒した木が見つかりません。
薪ストーブの薪にしようと、管理センターの人に置いといてほしいと話をしていたのですが、持って帰ったようです。
残念です。
でも、腐っていたので気を使って持って帰ったのかなと、良い方向に考えています。
なんでもポジティブに。

×

非ログインユーザーとして返信する