きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

妻からの指示で餅を作りました。

昨日、かき餅と切り餅を作ったとブログに書きましたが、それを見て妻から餅を作るよう指示されてしまいました。
しょうがないので、もち米を買いに行き、餅つき機で作っています。


私は、鳥取県出身なので、丸餅です。

妻は、東京出身なので四角い餅ですが、丸餅が良いと言います。
なので、私は四角い餅を作ったことがありません。
もち米1㎏でこのぐらいしか作ることができません。
なので、すぐになくなってしまいます。


でも、鳥取から送られてくる餅は美味しんです。
なので、期待しています。

×

非ログインユーザーとして返信する