きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

築地市場に行きました。

築地市場にある国立がん研究センターに行ってきました。

実は9年前に、大腸がん手術を受けています。
腹腔鏡手術ですが、大腸を30㎝切って繋げています。
今年も血液検査だけで終わったのですが、先生から「大丈夫です、来年までもう一度来てください」と言われました。
来年で10年ですものね。


お昼になったので、築地市場で食事に行くのが習慣です。

私は、築地市場に行くとこの写真の場内の右側にあった「市場の厨房」に行き「生姜焼き定食」をいつも食べていました。
場内だったのでやっていませんよね、豊洲にはいかないようですね。



しょうがないので場外に行ってきました。

人が多く、特に外国人が多いですね。
以前は人が少なかったな~と思いながら、とんかつ屋さんとか探しながら歩いていたのですが、見つからなかった。

前来た時に、場外でお寿司を食べたのですが、高価でそんなに美味しくなかったので築地ではお寿司を食べなくなりました。


そこで、入ったのがここです。


「すき家」です。
築地市場にきて、どうしてと思われる人が多いでしょうが、しょうがないですよね。
築地市場に来るのは、来年で終わりになると思いますが、もう少しリサーチをして行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する