きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

東京に戻って...

昨日、山荘から戻ってきました。
山荘の紅葉は少しずつ進んでいますが、見ごろは11月に入ってからだと考えながら東京に戻ってきました。


今日の日曜日は14時からテニスで、外は青空が広がっているので、カメラを持ってテニスコートまで行きました。
紅葉はどうなのかなと思いながら公園の中を通って写した写真です。


紅葉は少ないので、黄色になった木があれば写してみました。


でも、きれいに映ってないですね。

逆光だとだめですね。


赤い葉っぱがあったので写したのですが、残念です。


きれいな木があったので写してみました。


テニスコートの入り口です。

市のコートで4面あります。


私たちのコートですが、木陰の部分と日が当たっている場所があり、ボールが見えずらくて困りました。

ただ、今の時期になると、日の傾きが浅くなり、陰になる部分が多くなってきています。

サーブの時にボールを上にトスするのですが、夏の時は太陽が目に入って不自由したのですが、今は大丈夫になりつつあります。


2時間でしたが、5人で頑張って楽しい時間を過ごしました。
年を取ってきている仲間なので、体の具合の悪い人もいて、全員が揃うというのが少なくなってきています。
私は、コートを取る役目なんですが、山荘に行っている時が多いので、不参加が多くなっているのが残念です。
でも、山荘の生活が一番楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する