きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

30年ぶりにゴルフ練習場に行った

昨日、今日と天気が良いので読書をしています。

以前のブログで山荘に本を持ってきていると書いたのですが、宮部みゆきの「誰か」も持ってきていました。

面白かったので、二日間で読み切りました。

宮部みゆきの小説は、よく読むのですがすごいですね。


リタイアして山荘に来ても身体を動かすのが乗馬だけになっています。
乗馬も1週間か2週間に一度行っているだけです。
乗馬をしない日は、500歩も歩かない日になっています。


30年前ぐらいまでゴルフをしていましたが、お金のかかる遊びができなくて止めてしまいました。
あの頃のゴルフ代は高かったですものね。
私の場合、プレー費や燃料代、高速道路代などを考えると2か月に一度行くのが精いっぱいでした。


私には暇があるので、運動不足を解消するために、ゴルフの打ちっぱなしに行くことにしました。


奥に見えるのがゴルフの打ちっぱなし場です。



早朝練習の看板が立ててあります。

30年ぶりなので、中に入って何が書いてあるのか、どうしたらプレーができるのか確認してから入場です。



打席からの風景です。

東京と違って、斜面をそのまま使っていて、開けてますね。

開放感があり気持ちよかった。
250ヤードあるようです。
平日は11時50分まで早朝サービスのようです。
1カゴ50球で400円です。
今回は、2カゴ100球打ちましたが、納得のいった球筋は10球打って1球でしたね。
でも、30年ぶりなので当たらないかなと思っていたのですが、当たったので今回は納得です。
それと、汗もかいたので運動になりました。


いつもは12時からショップが開くと書いてあり待っていたのですが開かなかったので、正面の入り口にまわり、ガラス戸を見たら今日は2時からと書いてありました。
なので、2時まで早朝サービスのようです。
東京では絶対ないですよね。


少し田舎感を感じました。
運動不足と暇の解消のため、また行こうかなと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する