きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

帰省中のこと

帰省中で書かなかったことを書きます。


雨が多かった帰省中の写真です。
雨の「久松山」


久松山(鳥取城跡)は鳥取市街地の北に位置する標高263mの山です。

町の中にいても、久松山を見れば、自分の場所が分かります。
子供のころには、何回か山登りをした記憶があります。
戦国時代には羽柴秀吉の兵糧攻めの舞台となっており、教科書にもあったような記憶がありますが、あやふやな記憶です。
江戸時代には鳥取藩32万石の居城となりました。


この撮影した近くにある、パンを売る喫茶店です。

この店のモーニングでは、コーヒー100円、パン100円のお店です。
私のモーニングです。

200円です。
高校生の子供が何人も来店し、パンを1個選んで購入していました。
そして、お茶を自分で入れていました。
なので、モーニングが100円です。
普通だったら、モーニングセットにして、もう少し高い金額に設定しますよね。


喫茶店の中には、書道教室のチラシが貼ってあり、このお店のテーブルで書道教室をしているようです。
他には、コーラスなどのチラシも貼ってあり、そのためのスペースもありました。


鳥取という町は、面白いところですね。
鳥取県知事の「すなば珈琲」とか、ユニークなことを許す街ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する