きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

昨日は乗馬

昨日は乗馬に行ってきました。

実は、前回の乗馬で、コツをつかんだので、なんとか身に付けたくて、乗馬を予約してしまいました。


最初は利家です。



2鞍目は4年ぶりのマーティです。

乗馬クラブのお母さんに、マーティに乗ってもらえないかと言われ乗りました。

少しだけ、乗っただけなのね、どんな馬か忘れています。

乗ってみて、重い馬でしたね。

内方脚で押しても、外に膨らみません。

早歩をしても、リズム良く走りません。

左回りは不得意のようです。

今回は、右回りを多くして、後脚を踏み込ませるようにして、リズム良く走れるように辛抱強くのりました。

途中から、リズム良く私の指示に答えてくれるようになり、見ていたクラブのお母さんにも喜んでもらえました。

×

非ログインユーザーとして返信する