きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

妻との3日目

朝から行動です。



最初に行ったのは、笠取峠「松並木」です。

松並木ですが、桜のシーズンもきれいですよ。



次は。芦田宿です。
最初に行ったのは、光徳寺ですが、「不開門(あかずのもん)」が有名のようで、皇室の方が来られるときのみ開けるようです。


隣の「神代杉」

樹齢1500年以上で、過去3回火災にあってもまだ大丈夫だそうです。
その上にある、蓼科神社まで長い階段を登っていきました。



次は、「なぞの壁画」です。

普通の家の壁に書かれているようですよね。
顔の作りが少しずつ違うようです。



この後、私の好きな温泉に行くことにしました。
その前に、「望月馬事公苑」に行きました。

妻は一人でクラブの方に行って、なかなか帰ってきません。


その後に、信州佐久春日温泉事前体験リゾート「かすがの森」に行き、温泉に入りました。


これで終わりかなと思いましたが、道の駅に行きたいとの要望があり、道の駅 女神の里たてしな(蓼科農ん喜村)に行きました。
やっと終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する