きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

モロッコ豆料理

和田宿温泉「ふれあいの湯」に行く前に、和田宿ステーションという道の駅に行って野菜を買おうかなと考えて寄ってみました。



プチトマトを買った後、店内を見回っていると、はじめてみる野菜がありました。
名前は、「モロッコ豆」です。
お店の女性に、料理の仕方を教えてもらい天ぷらにすることにしました。


本当は、この3倍作ったのですが、食べてしまい残ったもので写真を撮りました。
美味しかった。
本当は、塩を使えればもっと美味しかったと思うんだけど、今は使わないようにしているんだよね。
料理のレパートリーが増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する