きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

別荘地の夏祭りに行きました。

今日も朝から1時間散歩に行きました。


昨日は、別荘地の夏祭りがあった。
行く日が合わなくて、20年以上行ってなかったのだけど、リタイアしたので行くことができました。


マイクロバスが巡回してるので、通り道まで出て乗ることができ、祭り会場まで行きました。


開催前の様子です。



まず、町長の挨拶ですね。

数名の挨拶があったんですが、長いですね。
町長の挨拶で、開始の乾杯をしたらダメなのかな!! と感じています。
その後、鏡割りをして始まりました。


いよいよ始まりで、最初は、子供の餅つきがあり、
その後、子供のお神輿です。

写真を撮ったのですが、周りを親がついているので、子供が写らなかったようです。



次は、木材店による、ツリークライミングで、木の伐採作業を披露しました。

この木材店は、私が木の伐採の見積もりを依頼しているところで、どのように木の伐採をするのかが理解できました。
同じテーブルにいた人から、個人で伐採をして亡くなられた方がいると聞いて、大変で危険な作業だなと理解しました。




次は、練馬の子供合掌団です。

1曲だけだったのですが、上手ですね。



次は、Aerial Tissue です。

きれいですね。



次は、ウィー壮年合唱団です。

何曲も歌われていました。

女性の方は上手でした。
グループの評価はしません。



中締めがあったので、私は退散しました。
歩いて帰ろうかなと考えたのですが、ビールも飲んでいたので、やはりマイクロバスを見たら乗ってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する