きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

三回目の散歩

今までとは、反対方向への散歩を始めました。

歩いて行くと、先日の台風の跡が見れます。

道路に落ちた枝が散らばっています。


国道142号を渡って、別荘地が続いています。

この場所に「峠の茶屋」という食事処があります。
私は行ったことがありません。
この国道142号は、トラックが多く走っているのを見ると、塩分の多い食事が多いのかなと考えてしまいます。
私は、高血圧なので塩分を控えているので、自分で食事を作っています。
森のレストラン「蕗の薹」に行くのは、1週間に1回です。
それも、塩分控えめとお願いしています。



今までのコースと同じように、上り道が続きます。

写真では、勾配のきつさが写りませんね。

やはり、汗はかきますね。



折り返し地点です。

ここは、今週の土曜日に別荘のお祭りがある「山の家」です。
別荘を建てたころは行ってましたが、日程が合わないので今は行っていません。
今回は行ってみようかなと考えています。



管理センターです。
また、国道142号を渡ります。
ここは、国道なのにバスが通っていません。
最近は、巡回バスが通っているようですが。




到着です。

1時間の散歩でした。



今後は、今までのコースを組み合わせて散歩を続けようと考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する