きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

美ヶ原高原に行きました。

暑い日が続くので、涼しいであろう美ヶ原高原に出かけました。
30℃ぐらいの場所からビーナスラインに入り上っていくと23℃ぐらいになってきました。
涼しいですね。
標高は2000mぐらいのようです。


最初は、木々の中を走っていったのですが、途中から木々がなくなって開けた高原が広がってきました。
最初に駐車場に入ったのは、三峰茶屋です。

その後、駐車したのは「山本小屋 ふる里館」

少し、歩いて「美ヶ原高原ホテル 山本小屋」

そこからしばらく歩いて「美しの塔」

多くの人が来てましたね。
でも、木などの日影がないですね。
注意が必要です。


私も、もう少し長い距離の遊歩道を歩きたいと思い計画していましたが、まだ天気が良すぎるのでどのような場所なのかを調べに行ったのでスリッパでした。

×

非ログインユーザーとして返信する