きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

不動滝に行くつもりが

今日は晴れるという天気予報だったので、昨日から不動滝に行く用意をしていました。

11時頃山荘を出発し、いざ不動滝の標識を見て道を曲がり進んで行くのですが、途中に標識がなかったので、少し不安になりながら進んでいくと道に門扉があったので前に進んではいけないと考え、引き返してしまいました。


標識があった場所まで戻り、近くの家の人が車で出かけるところを止めて聞きました。
「不動滝はこの道で良いですか?」
   「良いですよ」
「途中に門扉があったのですが」
   「開けて入ってから閉めてください」
   「一人で行くんですか?」
「そうです」
   「熊とか出るので棒のような武器になるものをもっていってください」
   「十分注意して行ってくださいね」


この会話で諦めました。
最近テレビでキノコがりに行った人が襲われています。
私にはそのような勇気はありません。
空地でおにぎりを食べました。

×

非ログインユーザーとして返信する