きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

テニスをしました。

地域の仲間でやっているテニスサークルでテニスをしました。
テニススクールの仲間で初めて30年になっています。
私も妻と一緒にテニススクールに入っていて、誘われてサークルに参加しました。
妻は最近テニスをやめたので私一人で参加しています。

市の施設で4コートあります。

抽選でコートを取るのですが、月に2回、3回取れるかなという程度です。
サークルの仲間は、上は86歳で下は60歳という高齢者サークルです。
今回は参加されなかったのですが、86歳の方とダブルスを組んだ場合、私の動きが悪いと叱られてしまいます。
動きは良い方ですよ。
今回は、私の動きはものすごく悪く、すぐ疲れてしまいます。
リタイアした後、歩く距離も少なくなりました。それと、山荘に行くと車での移動となるので歩く距離は、極端に少なくなります。
できるだけ歩かなくてはと考えるこの頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する