きのこ村のブログ

会社退職後の日記をブログに書いてみようと始め2年目に突入しました。

上田市のユニクロに行きました。

前回のブログですが、文章を改行して書いていたのですが、改行がなくなり、すべての文字がつながって表示されていました。
こんなことも、あるんですね。



昨日の話です。


山荘の前は、まだ雪が残っています。



12月にスキーに行ったときに、リフトに乗ると腕が寒かったので、先週スキーに行くのに長袖の服を何枚か着て出かけたのですが、動きにくかったので、アマゾンでインナーで着れるダウンジャケットを調べたのですが、ダウンだけでなく綿が20%位入っているのがほとんどでした。


厚くなるのが嫌なのでユニクロに行って調べることにしました。



上田市のユニクロです。


いろいろ調べていたのですが、欲しくなり買ってしまいました。
ダウン90%、フェザー10%でした。
襟がたっている「ULTRA LIGHT DOWN」です。
本当は襟のないV字のダウンが欲しかったのですが、ベストだけで長袖の物は売っていませんでした。


今週、スキーに行くつもりなので着心地を確認してきます。
下に着る服は何枚にしてよいのか悩んでいます。
寒くても、暑くてもダメですからね。


夕食は、薪ストーブでピザを焼いて食べました。
ピザのベースに野菜やチーズなどを乗っけたのですが、焼くためのクッキングシートと鉄板に乗せていなかったので、移すときにぐにゃぐにゃになってしまい移せません。
具材を降ろし、クッキングシートに移してから具材を乗せました。
降ろしたときにチーズが野菜と混ざっているので、チーズを野菜の上に乗せることができなかったのできれいにできませんでした。
でも、美味しく頂きました。


でも、ちゃんと作った方がおいしいですよ。
これも、シニアの男の料理です。

×

非ログインユーザーとして返信する